2011年6月25日土曜日

アプリをダウンロードする為に!

まず初めにiPhoneなどでアプリをダウンロードするには、Apple IDのアカウントを取得する必要があります。


1.ホーム画面から「設定」をタップし、「Store」をタップします。

2.メッセージが表示されたら、「新規アカウントを作成」をタップします。



3.「Store」をタップして適切な Store を選択し、お住まいの国を選択します。「完了」をタップして選択を確定してから、「次へ」をクリックして次の画面に進みます。


4.次の画面に iTunes Store の利用規約が表示されます。「メールで送信」をタップして、より読みやすいように利用規約をメールで受け取ることができます。これを実行するには、有効なメールアドレスを入力して「送信」をタップします。

5.利用規約に同意するには、ページの右下にある「同意する」ボタンをタップします。確認画面が表示されたら、再度「同意する」をタップします。


6.利用規約に同意したら、メールアドレスパスワード、および ID 確認用の質問と回答を入力する必要があります。入力したメールアドレスが新しい Apple ID になります (Apple ID は、iTunes Store にログインするために使います)。メールアドレスを入力し、「次へ」をタップします。



7.次に、請求情報を入力する必要があります。デフォルトのカードの種類を変更するには、「クレジットカード」フィールドをタップします。 お使いのカードの種類を選択して、「完了」をタップします。 購入しない限り、課金されることはありません。


8.支払い情報のフィールドすべてに入力したら、「次へ」をタップします。

9.「メールアドレスの認証」画面が表示されます。


10.「完了」をタップし、アップルからの確認メールが届いているか、メールを確認します。iPhone、iPad、または iPod touch を設定する必要がある場合は、 こちら を参照してください。

11.メールを開き、本文に含まれている「今すぐ確認」リンクをタップすると、アカウントがアクティブになります。

12.表示された確認ページで、Apple IDパスワードを入力し、アカウントの確認を完了します。

13.メールアドレスとパスワードを入力したら、「アドレスの確認」をタップします。


14.iTunes Store アカウントからサインアウトするには、App Store または iTunes Store ページの下部に表示されているアカウント名をタップしてApple IDパスワードを入力すればOKです。


   ※Apple ID、支払い情報、請求先住所などのアカウント情報を変更するには、iTunes Store にサインインしてからページ下部にあるアカウント名をタップします。「アカウントを表示」をタップします。


ここまで 読んでいただきありがとうございます。少しでもお役にたてたでしょうか?
ブログのランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿