2011年6月25日土曜日

SMS/MMS設定方法

iPhoneを買ったのは良いけれども、メール設定の仕方がわからない方も多いはず!!
そんな方の為にSMS/MMSの設定方法を紹介します

1.まずはMy SoftBank|ソフトバンクにPCからアクセスしてください。その後「メール設定」をクリック。


2. このような画面になりますので、ログインIDのところに電話番号、パスワードの所にパスワードを入力します。

3.この際に入力するパスワードはiPhoneを購入した際に「SMS」に「940001」から上のようなメールが来ているはずですので、そのパスワードを入力しましょう。


4.もし消してしまってない場合は、パスワード入力画面の「パスワードを忘れた方」はこちらと書かれてあるリンクをタップすると再申請できます。購入時に設定し た4桁の暗証番号を入力すれば、少ししたらiPhoneにメールでパスワードが届くはずです。そのパスワードをマイソフトバンクに入力すれば大丈夫です

5.無事にログインできたらメールアドレスの変更から「変更する」をクリック。


6.すると現在の設定ですでに@softbank.ne.jpのアドレスが割り当てられています。勝手に割り当てられる初期のわかりにくいアドレスなので、変 更するにチェックを入れて好きなアドレスを入力して決定してください。アドレスは早い者勝ちなのですでに使われている可能性もありますので急いでどう ぞ。その下には発信者名の設定も可能ですが、必要なら設定してください。私は特に必要ないので変更なしで完了しました。その後iPhoneにメールアドレ ス変更の通知が届きますので間違いがないか確認してください。


7.
その後、iPhoneの設定からSMS/MMSと進み、一番下に@softbank.ne.jpのアドレスを入力。(追記:ここのアドレス入力はメモ欄なので入れなくてもいいです。)MMSメッセージングをオンにしてください。
以上で設定は完了です。おつかれさまでした。iPhoneでMMSのアドレス@softbank.ne.jpをお楽しみ下さい。










ここまで 読んでいただきありがとうございます。少しでもお役にたてたでしょうか?
ブログのランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿